2018年度リーグ戦終了

 2018年11月4日(日)。南砂西四野球部さんとの対戦も無事に終え、今シーズンも無事に終えることができました。

 まずは、大きな事故もなく、無事にリーグ戦を終えられたことを、支えてくれた保護者の皆様、連盟の皆様、そして応援いただいております、地域の皆様に感謝申し上げます。

 前半戦は、春先の江東区大会の準々決勝で力尽きたのか、その後はチームとしてのまとまりに欠いたところも多く、チームとしても、選手個々としても力を出し切れず、波に乗れない試合が続きました。

 前半戦も終わり、夏の間は、6年生選手は、オール、選抜、各々に、ジャガーズとは異なるチームで、普段は敵対するチームの選手たちと交流を深め、切磋琢磨を重ねて、後半戦に臨みました。

 後半戦、初戦は周りの期待にかなわず黒星スタートとなりましたが、この敗戦が、6年生個々の意識を変え、ようやく本当の意味でのチームとしてのまとまりが出てきて、その後は全勝。最終戦で勝ち越しまで持って行くことが出来ました。

 今年のチームは本当に色々と山谷がありましたが、最後の最後で、選手たち自身が主体的に話しあい、尊重しあうようになり、本当にいいチームになってきたなぁ。と嬉しく思うところです。

  12/16(日)から、卒部大会が始まります。6年生一人一人、悔いなく、それぞれが持つ、最高のプレーを発揮してくれることを楽 しみにしています。

  そして、5年生以下の選手。先輩、親、監督・コーチ、連盟の方々、そして応援してくれている地域の皆様への感謝を忘れず、先輩においつけ、追い越せの気持ちで、次のジャガーズを作っていくよう、一致団結して頑張っていきましょうね。

   保護者の皆様、ジャガーズ、そして砂町少年野球を支え、応援して下さっている皆様、引き続き、ご支援、ご協力をいただきますよう、これからもよろしくお願いいたします。