2020年 お疲れさまでした

 12/30。2020年も残り1日となりました。
 今年は、2月に新体制にシフトした直後、コロナの影響でチーム活動を一時停止せざるを得ない状況となりました。これは、どのチームも同じ状況でした。

 そのような状況がしばらく続き、コロナが落ち着きを見せ始めた6月よりチーム活動を再開することができました。

 その後、連盟の皆さんをはじめとした関係者の皆様のご尽力と、保護者の皆様ならびに地域の皆様のご理解、ご支援・ご協力のもと、江東大会、砂町リーグも開催され、12/16の砂町連盟リーグ戦等の閉会式をもって無事に一連のイベントも終了。チームの練習も12\27に今年最後の練習を終え、今年の一連のイベントを無事、終えることができました。

 今年のチームの成績は、善戦はするもなかなか勝ちに恵まれない年でしたが、6年生を筆頭に、これまで頑張って練習してきた成果を随所に見せてくれ、勝ちにはつながらなかった中でも、見ごたえ満載な試合がいくつもありました。

 6年生は、これからは、次のステージに向けた準備になりますね。しっかりと新たな目標を定めて今から準備を進め、中学生になってからのさらなる活躍を期待しています。

 5年生以下は、年明けより新チームとしての活動が本格化します。まだまだこれからですが、練習した分だけ必ず結果になって帰ってきます。それを信じて、しっかりと来年のチーム目標、個々の目標を設定したうえで、皆で元気よく、頑張っていきましょう。

 なかなか、コロナ禍の状況が改善しない中で、いろいろとご苦労をいただきながら、チーム活動を支えていただいております、保護者の皆さま、チームスタッフ、関係者の皆さまには本当に感謝申し上げます。

 来年も、明るく、元気よく、活動を進めてまいりますので、引き続き、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いします。

 それではみなさま、よいお年をお迎えください。