· 

教育リーグ開幕

6/17 教育リーグvs南砂西四 ×4対7

6/17 ポップアスリートカップvsひまわりレンジャーズ△7対7

6/18 リーグ戦vs亀高ペガサス ×0対10

6/18 友杯vs住吉スワローズ ×2対12

 

夏を思わせる暑さの中、教育リーグが始まりました。

ジャガーズでは約半数の子たちがピカピカのユニフォームに袖を通して試合に出場しました。

ルールもまだわからない子がいる中で、一生懸命ボールを追い、慣れないバットを振る姿がとてもかわいかったです。

暑さに慣れない中で、試合に出場するのも大変だったと思いますが「打てなかった。悔しい」「もう一度打席に立ちたい」などの声も聞こえ、楽しんで試合が出来たことがとても嬉しかったです。子供たちの笑顔と、緊張と不安顔の母たちの顔が対照的で印象に残りました。

試合には負けてしまいましたが、野球が楽しい!もっとやりたい!という気持ちを持てたこと、大収穫の一日だったと思います。

普段、試合に出ているメンバーもいつもとは違い、チームを背負っている逞しさも感じられました。

教育リーグは秋まで続きます。

秋には小麦色の笑顔で一段と逞しくなった子供たちを見るのも楽しみです!

先輩たちのように頑張れ!

 

朝早くからお弁当や荷物の準備。ドロドロのユニフォームの洗濯。大変ですが、それ以上に子供たちのキラキラした顔、日々逞しくなっていく姿を嬉しく思いながら父母たちは頑張っています。

子供たちの成長を野球を通じて感じてみませんか?

体験は、随時可能ですので興味のある方はいつでもご参加お待ちしています!

チーム関係者、保護者の皆様、地域の皆様、引き続きご支援のほどをよろしくお願いします。

 

#少年野球 #東京都江東区 #砂町 #部員募集中! #砂町少年野球連盟