· 

2023.夏合宿

砂町ジャガーズ、数年ぶりに合宿に行ってきました。台風が近づいてきて天候に不安がある中、一日目は何度か雨に降られながら、この暑さの恵みの雨となってすてきな虹も見ることが出来ました。子供たちも大きなグラウンドで思い切り遠投練習が出来て、打って、走って汗まみれ泥まみれで頑張りました。

2日目は台風もそれ、雨も降らず快晴!

母たちも朝からドリンク作り、氷の準備等お手伝い!

午後からの対母チーム戦では合宿で力をつけた子供たちにボコボコにされながらもお情けの1点をもぎ取り、大いに盛り上がりました。

夜はバーベキュー後、海にお散歩へ!

今後の抱負を一人一人海に叫び、東京では見られない数の星空を皆で眺めて青春してきました☆

最終日、ご褒美の海水浴は台風のため中止となりましたが、朝から海へ。

貝を拾ったり公園で遊んだり浜辺を満喫して、その後はしっかり野球の講義!クイズ形式で難しいシチュエーション等をグループで回答。

3日間6年生のグループリーダーがしっかり下級生部員をまとめてくれて、部員達、母達共に絆が深まったあっという間の合宿でした!

合宿後、一人で寝られるようになった我が子を見て、野球以外の生活面でも大きく成長を感じ、子供たちにとって大きな経験になったなと実感しました。

 

これからまたリーグ戦後半戦が始まりますが、夏休みで一回りもふた回りも成長した子供たちが見られることを楽しみにしています!