· 

教育リーグ後半第3戦・江東大会

先週のバザーでエネルギーを貯めた子供たち。

まだまだ夏の気配が残る蒸し暑さの中、教育リーグ後半第3戦が行われました。

ワクワクで始まった教育リーグでしたが、夏を過ごし小麦色に焼けた肌に一層たくましくなった子供たち。

今日の目標点数を掲げ、掛け声からも気合いが感じられ、試合が始まりました。

初回の連続ホームランから始まり、計4本のホームランが飛び出しました!前回に引き続き4本のホームラン。

守備も冴え渡り、落ち着いてアウトを取るなど、チームが一つとなって勝利を勝ち取りました!

教育リーグが始まった頃、ニコニコ笑顔で幼さが残っていた選手達ももう立派な野球少年。一歩一歩着実に力をつけている子供たち。次の勝利に向けて目標を持って頑張ろう!!

 

翌日、10月1日6年生最後の大きな大会、江東大会が開催されました。

選手達の成長を感じられるところが随所に見られる試合でした。残念ながら結果は負けてしまいましたが、その中でも何かを学ぶことができれば、それは次につなぐ大きな一歩です。

監督からのお話にあったように今一番大事なこと。

それは人の話をよく聞くこと。

アドバイスをくれる人は君のことを思って言ってくれることを忘れずに、それは大人になっても変わらず大切なことだと思います。そのことを心に留め、残りの試合も全力で取り組んでほしいと思います。

そのために5年生以下も全力を出してチームの為に、6年生の為に力を合わせて頑張ってほしいです。

 かけがえのない仲間と共に一緒に野球をやりませんか?

 

体験は、随時可能ですので興味のある方はいつでもご参加お待ちしています!

チーム関係者、保護者の皆様、地域の皆様、引き続きご支援のほどをよろしくお願いします。

 

★砂町ジャガーズでは

Instagram公式アカウントを開設しました。

 アカウント名→【公式】砂町ジャガーズ

#少年野球 #東京都江東区 #砂町 #部員募集中! #砂町少年野球連盟