· 

★教育リーグ・リーグ戦 最終戦★

早いもので今年もあと2ヶ月。

11月の三連休、季節外れの暑さの中、教育リーグ・リーグ戦ともに無事に最終戦を終えることができました。

 

教育リーグでは、毎回人数がギリギリの中、一試合も欠場することなく選手達は楽しんで試合に臨むことができました。

野球の基本を学ぶ為の教育リーグですが、選手達は野球の基礎だけでなく、野球の楽しさ、難しさ、そして仲間と一緒に戦うことの素晴らしさを学ぶことができたと思います。最初は全くルールも分からないまま試合に臨む選手もいましたが、今では立派な野球少年です。みんなよく頑張りました。

 

そして5月から始まったリーグ戦。当初掲げていた目標を達成することはできませんでしたが、最終戦ではそれに劣らない結果と成果を見せてくれました

六年生の冴え渡るピッチング、二本の特大ホームラン、闘志あふれる守備。下級生のお手本となるような勇気ある素晴らしいプレーの連続。本当にかっこよかったです。

子供の成長は無限だなと改めて感じられる一日でした。

たくさんの感動を届けてくれてありがとう!

嬉し涙、悔し涙、これらの経験は必ず今後の人としての成長に繋がることでしょう。

六年生と共に試合ができるのも残り一試合。後悔のないように一日一日を大切に過ごしていきたいです。

 

そして日曜日には2名のお友達が体験に来てくれました。

少年野球でしか味わうことのできない素晴らしい経験や感動がたくさんあります。技術だけでなく、子供たち一人一人の個性を生かし丁寧な指導を行っています。ぜひ今後もたくさんの体験をお待ちしています。

体験は、随時可能ですので興味のある方はいつでもご参加お待ちしています!

チーム関係者、保護者の皆様、地域の皆様、引き続きご支援のほどをよろしくお願いします。

 

(試合結果)

教育リーグvs東王ジュニア 1対15敗戦

オープン戦vs木根川レッズ 3対5勝利

リーグ戦 vs三砂     10対7敗戦

 

★砂町ジャガーズでは

Instagram公式アカウントを開設しました。

 アカウント名→【公式】砂町ジャガーズ

#少年野球 #東京都江東区 #砂町 #部員募集中! #砂町少年野球連盟