· 

オープン戦

先日の冬合宿で絆が深まった選手達。

翌週の三連休からは気持ちを新たに元気いっぱいに練習に励みました。

天気にも恵まれこの時期ならではの基礎練習と体力作り中心のメニューでヘトヘトになりながらも野球の楽しさを存分に味わうことができました。

そして三連休最終日には新チーム3試合目のオープン戦。

相手は同じ砂町リーグの南砂シャークスさん。

初回から失点するものの着実に点を積み重ね、接戦の末8対10で勝利!オープン戦3連勝をかざる事ができました。

試合後のミーティングでは芝生の上に輪になって座り、監督の言葉に耳を傾ける選手達。勝因、反省点をしっかり話し合い、次は何をすべきか、各々の選手がしっかり考えることができました。

 

翌週も同じく砂町リーグのヤングライオンズさんとのオープン戦が行われました。半年前には大差で負けているチームです。

今回は胸を借りるつもりで試合に挑みました。

結果は9対6で負けてしまいましたが、ふだんやっている練習が実になっていることを実感できるオープン戦でした。

 

両チームの皆さまありがとうございました。

 

今回試合を見て印象に残った事、それはどの選手も本当に楽しそう!試合中は緊張しながらもどの選手もニコニコしているのです。少しずつ課題である声出しもできるようになってきました。

ミスを恐れず果敢に挑戦する姿、全身で野球を楽しんでいる姿を見るのは保護者としてとても嬉しいものです。

限りない可能性を秘めた選手達の今後の成長が楽しみでなりません。

 

体験は、随時可能ですので興味のある方はいつでもご参加お待ちしています!

チーム関係者、保護者の皆様、地域の皆様、引き続きご支援のほどをよろしくお願いします。

 

★砂町ジャガーズでは

Instagram公式アカウントを開設しました。

 アカウント名→【公式】砂町ジャガーズ

#少年野球 #東京都江東区 #砂町 #部員募集中! #砂町少年野球連盟